人形妄創記

創作人形、創作フィギュア等を作っています。理想の人型を日々追い求めています。

造形作業12

絶賛夏バテ中ですが、今日もぬぬめりと進めてゆきたい所存。

しにそう。

 

しかしながら、前々回からあまり見た目的には変わりなく、地味なやすり作業が続いております。

 

f:id:yurai_yono:20180731205832j:image

f:id:yurai_yono:20180731205844j:image

 

触り心地は大分変わったのですが、自分の拙い撮影技術では伝わりそうにないですね。。

悲しい。

でも、この人型の冷たくも滑らかな肌に触れている時、あぁ、自分は、自分だけが、この生きていない肌に触れ、作ることを許されているんだという、密かな優越感にも似た独占欲が満たされる訳です。

 

まあそんな趣味嗜好は置いておいて、

そろそろ型抜きに持ってゆきたい今日この頃。

シリコンゴムでの型抜きやらレジンの流し込みやら、今まであまり経験がないので、練習がてら上達したい。

 

でも進行中の表面処理をもっと丁寧にしたいし、そろそろサーフェイサー?をかけてみたいし、でもファンドでの製作にはそんなもの使わないのかもとか、まぁ手探り感が半端ではない。

 

文章がまとまらなくなってきましたが

結局のところ、初めてって難しいって話。